しじまのこえ

元とある宗教2世の奮闘記

ブログのブの字も知らなかった初心者がMacBookAir(M1)を買って。

どうも、しじまです。

 

ほぼ勢いで始めたブログ。

これまで、情報収集と言えばスマホのみ。いざブログを始めようと調べるとスマホのみだときつそう。よしっ、うちにも確かノートパソコンがある! 数年ぶりに電源投入〜

 

あれ、、つかない、、、 

f:id:Sijima:20210503222108j:plain

 

どうやら、使わなさすぎて深い眠りにつかれたようです(汗)

あの手この手で起こしにかかったのですが起こせず、 諦めました。。。

まさかの事態です。パソコン探さなくては

 調べていて、最初に良さそうと思ったのは最近CMでよく見るChromebookでした。

値段も安いのだと2マンくらいからでサクサク動くと もうこれで決まりじゃん。  と思っていたのですが、出会ってしまったのです。

新しいMacBookAir に。 初めてお店で触った時の感想は かるーーうすーーです。(雑)

何やら新しいM1チップのおかげでファンもついてない。 ほんと初めてiPhoneを触った時と同じような感動がありました。 何かこれから新しいことが始まるような予感、ドキドキ感。

 

もうこうなったら心は決まったようなもの おうちに帰ったら妻様に子供のようにおねだり、

もちろん撃沈、まず高すぎると、、 続くかもわからないブログの為に10マン以上も出すのはどうなの?そもそも、しじまくん3日坊主じゃん。この前買ったエアロバイクだってもう洗濯の物干しになってるよ    はいすみません。終了〜。

 それから数ヶ月、 Appleのサイトを見てはよだれをたらしYouTubeのMacBookAirのおすすめ動画を夜な夜な見ながらタオルを噛み締めて耐えておりました。そんなある日、妻様が

しじまくん買っていいよー えっ いいの? 3度確認しましたw

いやー最近、韓流アイドルの推しがいるんだけど画面綺麗なんでしょ? 私も大きい画面で推し見たいし 買いなよ!  うおおーーー しじまは久々に叫びました。いろんな思いがこもった叫びを、、、ついに買えるという喜びとそもそも妻様に推しがいたとは、しかも韓流。

 

そんなこんなでついにきましたMacBookAir

f:id:Sijima:20210502231709j:plain

カラーは冒険してゴールド。どちらかというとピンクゴールドって感じでかわいいです。キラキラしてます。好きです。

 

触り始めて1ヶ月くらいですが、やっぱりMacBookAirにしてよかったです。高い買い物でしたがブログを書こうというモチベーションになってます。

買ってよかった点については、後ほどまた書こうと思います。